2015年2月24日火曜日

第一回 アトリエ特別講座 モデルを描く

2月22日 (日) 国画会会員 松岡滋先生による
モデルを描く デッサン講座を行いました。
 
参加者15名、古河市内の方はもとより、
遠くは 栃木県宇都宮市から
埼玉県吉川市など、広く受講者が
集まりました。
 
始めて当ギャラリーに訪れた方、
モデルを前に初めてデッサンする方
などもも多い中、驚いたことに
松岡先生は一瞬で教室の空気を
自分のペースに変えてしまいました。
 
「これは僕の仕事だから」と
余裕の笑顔が頼もしい
さすがプロフェッショナル
 
皆さんの充実した表情を見ることができて
何より良かったです。
 
私にとっても忘れられない一日になりました。

 皆さん真剣な様子です、
最後に一人ひとり丁寧講評してもらえました。 
 2階のギャラリーを使用してのデッサン会なので
壁に常設展示の作品がかけてあります。

                              
 モデル台



画材も揃えてあります。



 各自専用のイーゼル、カルトン、椅子、手荷物かごなど準備万端です。



 Artstudio&gallery Nitty-Grittyは
アトリエとしてギャラリーとして
描く、観る、学ぶ、そして集う場です。
快適な空間で皆様をお待ちしております。