2015年2月4日水曜日

2月といえば・・・。

2月の季語をしらべてみると ,寒さの中にも
早くも春を感じさせる言葉が多いですね。
早春、梅、立春、薄氷、春隣、寒牡丹、春待つ、
春遠からじは有名な語句。

寒い寒いとぼやいてる間に杉花粉と一緒に春がやってくる。
久しぶりにブログを更新しなければと思い立って書き始めたが
忙しいの言葉と急ぐの五段活用しか浮かんでこない。
賞味期限切れの情報が山となっています。
散らかった部屋をどこから片づけてよいのかわからないのと
まるで同じです。
 
しかし絵を描くことが最優先。
1月末から始まっている展覧会のために大作を2枚
何とかかたちにして、展示しています。
その様子を含めて また、賞味期限切れにならないように
近くこのブログでお楽しみいただけるようお約束したいと思います。