2014年1月2日木曜日

それぞれのかたち展 作品紹介 大内田敬  大沼映夫

国画会って?から始まるとなが~くなります。
ぜひ国展ホームページをご覧ください。
 
今年の国展は第88回展を迎えます。
 
≪創作の自由≫の精神を受け継いで
多様な表現と高いプロ意識、そして次世代の事を
深く思いそれが故に、立ち上げたばかりの
訪れたこともない街のギャラリーに
作品の展示をお受けいただけたと思います。
 
 
大内田敬 F30 油彩画 ストライプの・・・
     F6  油彩画 モートン島
 
この展覧会の企画のきっかけをくださいました。

              厚く重ねられた絵具、惜しげもなく削り取られる絵具、
              また、幾度となく重ね、そしてくりかえされて・・・

              堅牢な画面から成る美しい色彩と絵肌をお楽しみください。




大沼映夫 色彩降臨 黄色の歌
       色彩降臨 ミドリの歌
 
圧倒的な存在感です。
 
 その他、あふれるほどの作家経歴などは
ギャラリーに用意してある資料でお楽しみください。