2014年10月24日金曜日

10月 総まとめ ①

10月、芸術の秋本番です。
街にはハロウィンの飾りがあふれ
オレンジと黒のコントラストが賑わい
かわいいかぼちゃのおばけが並んでます。
 
 

展覧会も古河、宇都宮、銀座、六本木、
加須、などなど・・・。
 
 ハロウィンの次はお待ちかねクリスマス飾りを作ります。
 
 唐突ですが、10月中に2度も大型台風がきました。
古河で台風の被害はありません。
通過した後のおおきな水溜りをパシャり!
 
 これは、子供たちに人気の楊枝を加えてくれるイルカちゃん
でも楊枝がささると危ないのでしまってます。
大人にも受けますので見たい方イルカちゃんは?と聞いてください。
幼児に楊枝はあぶない! なんてね。
 
10月は実りの秋でもあります。
生徒さんが烏瓜をもってきてくださいました。
その他、洋梨、クリ、ザクロ,柿、いちじく、、ぶどう、
秋の実りは、絵にもなるし、身にもなる。(食べ過ぎて)