2014年3月22日土曜日

栃木国画会小品展 作者紹介⑥

細田 昌宏 larva
 
larvatとは幼虫;《動物》幼生(無脊椎せきつい動物の子).
という意味だそうです。
作品の前に立った時のほとんどの人たちに
なんだろう??の印象を植え付けていきました。
 
 
 
 

                          増田鮎美 年輪
                 

                 ゾウの後ろ姿のこの作品は訪れた人たちの
                目を楽しませるとともに、安心して<ゾウのお尻だ>
                と言って次の作品に移られます。
                ぞうさんお鼻が長いのね、だ~けどお尻も可愛いでしょう♪
                実はもっと深い視点と意味からこの角度を選んだようです。






 村上直美 紐帯
 
またまたガラス越しで申し訳ありません。
部分も載せてみました。
透明感が有り美しく響く作品です。
 
 
 
 
 三ツ山三郎 (招待作家)
 
大きなドローイング作品です。
やっぱり大きくてよかったです。
 
 
 
田代甚一郎(招待作家)
 
前回のそれぞれのかたち展でも同じくお世話になりました。
ありがとうございました。