2016年10月9日日曜日

第2回 Nitty-Grittyアトリエ展

始めて小学生の部としての展示を試みました。

3日間という短い期間ではありますが、通ってきてくれている子供たちと
保護者様にご覧になっていただきました。
引き続き1階のスペースにおいて展示を続けますので是非ご覧に
なりに来てください。

右 のあちゃん2年生 左 ほのかちゃん 3年生

航希君 1年生
葡萄の絵 まるで抽象画のようです。

はるあ君 4年生 人物も入れて伸びやかに描けました。

のあちゃん こんなおうちがあったらいいな。

ひなたちゃん4年生
ピカソみたいな絵を描こう!
という課題で描きました。
柚稀くん
構図がおしゃれです。
みんなで遊んだ段ボールのおうち

なにやら色々あるようです。
 
これはかまどのようです。
中は炊き込みご飯かな?

のあちゃんが何かに見立てて・・。

10月から参加の健照君お好み焼き?


壁にも何か・・はなちゃん担当。

中は広いのです。

冷蔵庫のようです。作り出したのは航希君。
最初本当の飲み残しのジュースと食べ残しのお菓子が
入っていてまいりました・・・💦



美味しそうにできています。





















とら君かまどで炊かれちゃうよ。

おじゃまします。

おじゃましました。

謎の豪邸?

まとまっているような、いないような?

5月に作ったこいのぼりの絵
説明を追加
今年の6月から取り組んでもらっているクロッキー
順番にモデルになて、タイマーで3分。
みんな集中しています。

誰かが、モデル人形を使って描きたいと言い出したので。
ひなたちゃん とても熱心に取り組んでくれて楽しみです。

これは、上手い!
寝ポーズのようです。上手です。
のあちゃんは骨格を意識することを覚えたようです。
小2とは思えない。




健照君、のびのび描けています。
初参加!


穂乃香ちゃん、よく見ています。