2015年3月16日月曜日

第3回 古河花桃マラソン

フルマラソンコースの序盤は当ギャラリーの前を通過します。
先導車、トップランナーから最後のランナーまで
とにかくすごい迫力、面白い、どどどどっと約7千人の
ランナーが個性も豊かに走り過ぎていきます。
今年は初めて近くの開催拠点となる運動公園まで
観に行ってきました。
 
関東平野の真ん中に位置する古河市は
マラソンコースも日本一平坦です。
アップダウンが少ないため記録が出しやすく
かなり遠方からエントリーがあるようです。
けれど、あまり変わり映えのしない風景は
走っていて飽きが来るようです。
 
曇り、風弱くマラソン日和でした。
 
古河広域運動公園
         
表彰式
皆さんベストを更新されたようです。

やったーと勢いよくゴール

続々と完走目指してきます。
 
素敵な女性ランナーの方に声をかけてみました。
なんと55位!(私って見る目あるな)
小田原のマラソンチームに所属して練習。
現在は引っ越して岩手だそうです。
それならユニフォームも写してと
バックは小田原城!!