2013年10月17日木曜日

プリズム展の仲間たち

 
  10数年にわたり一緒にグループ展を 開催してきた仲間たちを
紹介します。
                
    みんな、別々、それぞれの活動をつづけてきました。
   絵を描きつづけてきたからこその出会いと縁。
   0年後も20年後もきっと一緒の友達です。

                             
       林業を営み、自然のきびしさと大切さをよく知っています。
      そんな彼は やはり、あたたかい絵をパステルで表現します。

                            
                    
                頼れる彼女は、私たちのスケッチ旅行を企画してくれます。
                おかげで色々なところを観てきました。
                海外旅行によく行くそうです。

面倒見の良い彼女はいつも忙しいです。
          それでも限られた時間の中で情熱的な絵を表現します。

        コツコツとひたすらに絵を描く彼の様子が目に浮かびます。
  その誠実なひたむきさがよく絵に現れています。
                

                               
 
 娘さんが二人ベビーカーですやすや。
    上のお姉ちゃんもちょっと照れておばあちゃまに 手を
      つながれていました。 今では二人とも元気な卓球選手。
       娘さんたちの成長をやさしいタッチで描きつづけてます。

栃木百名山を走破中。
   山のダイナミックさと細やかさと・・・素敵ですね。