2013年10月5日土曜日

古河市 遊水地~ そして銀座 初秋の空を望む。

当 Nitty-Gritty は、ご紹介のとおり平野の真ん中です。
どこまでも平らな田園風景が広がり、東に筑波山、北に日光、那須連山
南西に富士、空気の澄んだ冬の朝には浅間山も見ることができます。

また、JR宇都宮線に乗って、栃木県宇都宮から、埼玉県を通り東京、終点上野へと到着します。
乗り換えて、銀座、新宿、六本木、横浜へと足を運ぶこともたびたび・・・。

そんな私たちの住む町とお気に入りの街の空を見上げてみました。


当ギャラリーの北側の見慣れた風景の一角です。
 
 
渡良瀬遊水地
 
 
遊水地から見上げてみました。
 
 
足元もたまには見ます。
 
 
おなじみ銀座時計台 すっきりとした秋空
 
 
もう少しで華やかなネオンの夜の刻へと変わる前
 
 
 
 
 
遠く南の海上で発生した台風が
温帯低気圧に変わった日の夕刻