2022年1月6日木曜日

2021年を振り返って 子供教室編

2021年 12月 クリスマス
子供たちと一緒にツリーに オーナメントを飾り
サンタクロースの絵も描いて、ステンドアートも
みんなで楽しみました。






10月ハロウイン 背景の蜘蛛の巣の絵は子供たちと
スプレーアート体験、仮装とバルーンで遊んでもらいました。
このころはコロナ感染者数もかなり抑えられて友達にもお声がけして楽しめました。














8月 2021年上半期
子供たちの作品を中心に
教室展を開催しました。
みんなの力作は好評でした。




7月 楽しい夏休み、けれどマスクは
したまま それでも一生懸命作品制作。
そろって みんな小さなアーティスト。                           
           5月 アクリル絵の具を使って画用紙ではなくて
           板にジェッソを下塗り、重ねて塗ってを繰り
 返してもらいました。

4月 大きなキャンバスに子供たちで合作。
曜日が違っても、時間帯が違っても力を
合わせて描きました。






3月 お気に入りの作品できました。
           

2月 中央にカラフルなクマさん
よく見て可愛くカラフルに書いてみましょう がテーマです。 







2021年 1月 干支は丑
丑の置物とこの頃流行っていたアマビエ。
一年の始まりをテーマにして描いてもらいました。
この頃は今年こそコロナの終息を信じて、マスクを外せる
日が来ることを願っていたかもしれません。

七足の子供靴
にぎやかな声も響き渡ってます。







かなり駆け足ですが2021年を振り返ってみました。
コロナ禍の中、楽しみに通い続けて毎月元気な笑顔を見て
こられたことはこのアトリエとギャラリーを続ける
モチベーションとなったことは言うまでもありません。

蔓延防止、緊急事態宣言を繰り返し、鬱陶しいマスクを
着けたまま夏も超しました。

今年こそマスクを外せますように。