2020年1月13日月曜日

山田和三 ドローイング展 

左手の遠き旅と題された山田さんの
ドローイング展を観に足利へ行ってきました。

JR小山駅から両毛線に乗り約40分で足利駅に到着。
駅から徒歩8分artspace&caféに着きました。
入口から中の様子がよく見える開放的でおしゃれな
カフェギャラリーでした。

山田さんは私が画材店で仕事をしていた時からの
お客様で画材と額装のことで相談を受けたり
展覧会の話などをしていました。

今回もたくさんの作品をどのように額装するか
私の意見を参考にしたいと来てくださいました。


ギャラリーに飾られた作品は繊細ながらも
ダイナミックさがあり自由で魅力的な作品です。
そして15年前から利き手ではない左手で手紙も絵も
描いているという山田さんのその中にある心情を
感じられるような穏やかで、心地よい空間でした。

おしゃれなカフェのゆったりとした時間を過ごす。
絵画を観ながらコーヒーをいただき次はおいしそうな
カレーやサンドイッチも食べに来ようと思いました。

JR両毛線足利駅夕景


広々カフェスペース




中央に飾られた作品、下は拡大してます。









通一丁目 イルミネーション