2014年8月8日金曜日

八月 ツバメのその後

残暑お見舞い申し上げます。
 
7月中旬から8月にかけて
古河市の暑さと言ったら(@_@;)
じっとしていても汗だくです。
日本一暑い町で有名な熊谷市、それを更新した館林市
いやいや実は古河も同じく暑いんです。
 
暑いのを言い訳にブログの更新が滞り
やらなければならない仕事がたまり・・・。
 
そんな中子育て真っ最中のツバメさん。
猛暑の中せっせと餌を運んだ結果
無事、4羽が巣立って行きました。
 
とにかくかわいい。
今は元気に近くの電線から電線へと飛び回っています。
夕方になると古巣に戻って一休み。
 
来年も来ていいよ。(^^)/
ベストショット集をご覧ください。
大きなお口

あついよ~。

 羽が大きくなってきました。
4羽で窮屈そう。

まだ子供の顔ですが雛から燕らしくなりました。
つぶらな目がかわいいです。

飛び立つ日も近いかな。

4羽のうち先に二羽飛び立って末っ子らしき
二羽が後から飛び立っていました。