2014年2月14日金曜日

2月 大雪 その2

大雪だろうが、槍が振ろうが、嵐になろうが
憧れの画家さんのサイン会に行ってきました。

当ギャラリーにお越しになられた方だけ
その直筆のサインをご覧になれます。

帰りはやはり電車が動いていません。
外は通過中の低気圧でまるで猛吹雪。
雪だるまになりたくないので、
ゆっくり絵画鑑賞。
マリンバの演奏に美味しいワインもいただきました。

しかしこれ以上は、かぼちゃの馬車に戻ってしまう時間。

地下鉄を乗り継いで、
とうに過ぎたはずの最終電車。
あれれ 乗れました・・・。
ラッキー。

しかし、
見合わせていた電車が走り出したと思ったら。
次の駅でまた停車。30分位停車して、走り出したらまた停車。

大宮駅から古河駅まで、ひと駅ごとに30分は停車しながら
たどり着きました。 
動いてないよりいいか。

いっそ各駅に停車中の電車全部連結できないものかなぁ。

いつも乗っている15両編成の電車は
何両まで繋げることができるのかな・・・。

ただ電車の中6時間も、走り出しては止まりを繰り返されて
ふと発想も許されるのではと思いました。



降る雪はやはり美しいと思います。